おうまさん

SEのふりをしながら趣味をやる。

水樹奈々さんのハイスピード系なオススメ曲10選

1. はじめに

私はBPMが高い激しい曲が好きで良く聴いている。

今回は水樹奈々さんの曲の中から、個人的によく聴く「BPM高め+激しい曲」を10つ選び抜いたものを紹介する。

基準としては、スピードが速く、ボーカル以外に多くの音が付与されたハイテンションな曲を意識している。

なお、曲の紹介順については特に意味はない。

 

2. 10選

- Synchrogazer

突き進むかと思いきや、一呼吸置いてタメた後のサビが良い。歌詞が凝縮されており、聴いていて飽きず曲自体に集中できる。

Synchrogazer

Synchrogazer

 

- Vitalization

多くの音が付与されたハイテンションな曲とまさに合致。

Vitalization

Vitalization

 

- Exterminate

リズムの刻み方が心地よい。サビはSynchrogazerと同じく一呼吸置いているが、それとはまた違う形でサビに入る所がよい。

Exterminate

Exterminate

 

- GLORIA

ボーカルの後ろでリズムを刻む「ドンドン」が非常に印象的。テンポを創り上げている時もあれば、曲の盛り上がりに対応して急かす場面もあり、聴いていて飽きない一曲。

GLORIA

GLORIA

 

- 禁断のレジスタンス

曲中のフルートが心地よいが、それだけではなくI wanna fly(ハァイ) Fly(ハァイ)がよい。

禁断のレジスタンス

禁断のレジスタンス

 

- VIRGIN CODE

ハイスピードといえばこの曲である。とにかく奈々様最高峰の速さを求めたい方へ。

VIRGIN CODE

VIRGIN CODE

 

- 恋の抑止力

ピースウォーカーで遊びたい!友達と!いるよ!望むならいるよ!

曲の感想としては最後の畳み掛けがよい。

恋の抑止力

恋の抑止力

  • PAZ(Character Voice:水樹奈々)
  • サウンドトラック
  • ¥150

 

- LINKAGE

曲の裏で随所に登場する( ゚д゚)アァァがよい。これにより、トラスティベルの「Leap the precipice」をやや彷彿とさせる曲。

LINKAGE

LINKAGE

 

BRIGHT STREAM

これまで紹介してきた曲の中でも落ち着いた正統派の曲という印象。

BRIGHT STREAM

BRIGHT STREAM

 

- SCARLET KNIGHT

 間奏が全てを物語る曲。自身にとってオーケストラ*合唱が至高なのかもしれない。

SCARLET KNIGHT

SCARLET KNIGHT

 

3. まとめ

自身が良く聴く水樹奈々さんのハイスピード系な曲を10つ明らかにした。

この中で紹介した曲以外でもたまに聴いているのは「終末のラブソング」「ROMANCERS' NEO」「アヴァロンの王冠」「Sacred Force」辺りである。

他にも多くの名曲が存在する。皆様も幅広い奈々様ライフを送っていただきたい。